ホットヨガ 効果

ホットヨガのダイエット効果とは

ホットヨガ効果・ダイエット

困ったわねぇ〜、、、どうしようかしら汗

 

どうやったら、ホットヨガのダイエット効果を体験できるんでしょうね^^
まず、痩せるためには何が必要かを知りましょう。

 

もちろん、食べなければ、痩せますよね^^
しかし、これでは、生きていくのに、そして楽しく生活していくのとは逆方向ですよね。

 

そこで、きちんと食べて、日常生活を送りながら痩せるための条件が必要です。

 

1.痩せるのに必要なカロリーをカットするのに、食べない方法じゃなく運動で消費する。

 

2.いらない脂肪を燃やすのは、筋肉!筋肉がないと痩せられない、痩せにくい。

 

3.栄養の偏りは、痩せにくくする

 

 

これに対して、ホットヨガはどのように関わりダイエット効果につながるのでしょうか。

 

体験の必要な方ですか?・・・是非どうぞ^^

 

ホットヨガのスタジオ環境は、代謝をよくする。

 

さて、ホットヨガのスタジオ環境は、温かく湿度も高く設定してありますね。
それのおかげで、筋肉が普段より柔らかくなるのをすぐに感じられると思います。

 

そうです、筋肉の働きに力を与えるわけですね。
栄養の偏りや普段の運動不足などの状態でも、

 

エネルギー消費に必要となる細胞機能の改善が図られるんです。
このままで、すぐに代謝が改善するというわけではないでしょうが、

 

寒くて筋肉が萎縮しているよりも、働きが良くなることは容易に想像できますよね。
体験されると、それがよくご理解いただけるでしょうね。効果がすぐに現れるかもしれませんよ^^

 

 

ヨガの運動が脂肪を燃やす

 

さらに、そうした環境でヨガをするんですね。
筋肉に対していい刺激を与えながら、運動です。

 

つまり、脂肪を燃やすことになります。
それも、ヨガはゆっくりとした動きとなりますから、正しい呼吸と一緒になって、

 

おおむね20分以上の運動では有酸素運動となります。
どんどん脂肪が燃えていくわけですね。

 

つまり痩せます。
しかし、これは継続的な運動で、見た目にもご自身にも感じられることでしょう。

 

短期間で、それも数回とか1週間とかということは、ありえないことと思ったほうがいいでしょうね。
運動は、脂肪を燃やすと同時に筋肉も使って増やすわけですから、

 

より、代謝が改善され、痩せやすい体質へと変わるわけです。
ですから、ご希望の体重の減少はそれほど、期待されたほど得られないかもしれませんけど、

 

見た目にもほっそりつまり、筋肉質のからだに生まれ変わって、
以前よりも、脂肪が燃えやすいつまり、太りにくい体になるわけです。

 

さらに、ヨガのポーズが様々の筋肉に刺激を与え、鍛えていくわけですから、
普段の生活では、使わなくて、たるんでいる部位なども締まってくると思われます。

 

これは、体験だけでは得にくい効果でしょうけど、試してみて、それから継続でしょうね。

 

栄養も考えるようになる

 

これは、直接ホットヨガの効果とはいえないでしょうけど、
ホットヨガ実践者の中には、ホットヨガをきっかけに食事面に以前よりも気を配るようになった方がいらっしゃいます。

 

そうした方のお話ですと、バランスの良い食事にして、量というよりも質を重視して
総合的に痩せたようです。

 

ですから、バランスの良い栄養摂取で筋肉の機能を維持して、脂肪を燃やしてくれているわけですね。

 

まずは、体験されてみて、ホットヨガの良さを感じてみてはいかがでしょうか。
それから、効果も期待できるというものと思われますね。

 

 

ホットヨガのダイエット効果とは

ホットヨガは冷え性改善にどのように効果を発するのか

ホットヨガはむくみに対してどう効果があるのか

ホットヨガは肩こりにどのように効くのか

ホットヨガの効果は便秘にも見られるか

ホットヨガとストレスの関係は?

 

ホットヨガ効果へ戻る